当院は完全予約制です
ご都合のよい方法でご予約ください 当院は完全予約制です
湘南鵠沼カイロプラクティック ふじさわ整体院の営業時間
  土/日/祝
10:00~20:00 -
10:00~16:00 - - - -
ご予約から施術の流れはこちら>>
受付・予約・営業時間

藤沢市で整体院をお探しなら「ふじさわ整体院」にお任せ!当院の特徴や強みを徹底解説!

ブログ
藤沢 整体

「神奈川県藤沢市にある信頼できる整体院を見つけたい」 と思っている方はたくさんいると思いますが、藤沢市だけでも数多くの整体院がありますので、どこに通えばいいか悩んでしまいますよね。

そのような方は、ぜひ「ふじさわ整体院」にご相談ください。

今回は、より良い毎日を過ごせるための大切な場所を作るべく、藤沢市で日々奮闘している「ふじさわ整体院」の特徴や強みについて詳しく解説していきます。

・ふじさわ整体院とは?

まずはふじさわ整体院の基本情報と院長をご紹介します。基本情報 【ふじさわ整体院基本情報】

住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-8-11プロヴァンスビル4F

電話番号:0466-53-8667

アクセス:藤沢駅南口より徒歩3分 駐車場:有り(提携駐車場)

ふじさわ整体院では「トリガーポイントセラピー」という施術を中心に行っています。

トリガーポイントとは「痛みの引き金点」という意味を持ち、体の不調がどこから来ているのかを医学的な実験によって明確にしたものです。

当院では、このトリガーポイントに触れながら施術を行いますので、完全なる無痛施術というわけではありません。

ただ、痛いだけの施術ではなく「痛みの奥底に心地よい刺激を感じられる施術」を目指しています。

こちらは口コミをご確認いただけると分かりやすいと思います。

また、当院には様々な症状をお持ちの方が多くいらっしゃいますが、定期メンテナンスを目的にご来院いただく方も多く、その割合はなんと80%です。

痛みが取れた後も定期的に通院いただくことにより、健康かつ快適な身体を維持しやすくなります。 1回で終わり、あるいは症状が改善したら終わりではなく、ご来院者様に心から「また来たい」「身体が楽になった」と思っていただけるような整体院を目指しています。

院長紹介

院長:河原敏彦 大川グループの武蔵小山整体院で働きながら学校に通い、実績を積んだのち、神楽坂通り整体院で院長代理を経験。

その後ふじさわ整体院の院長に。

私は、整体師になる前、包丁を使う仕事をしていました。 朝早くから夜遅くまで右腕を酷使する日々が続き、その結果全身の筋肉がスジ張って固くなり、横になっているだけで締め付けられ、引っ張られるような感覚に悩まされることになったのです。

最終的には包丁が握れなくなるくらいまで右手が痺れてしまいました。

さすがに危機感を覚えた私は整形外科に行き、レントゲンを撮るも、 「何も異常はありません」 「使いすぎが原因です」 と薬を出されただけだったのです。

効果のある治療をしてもらえたとは思えず、

わらにもすがる思いで千葉県船橋市にある「くすのきカイロ」という整体・カイロプラクティック院に駆け込んだところ、先生は優しい笑顔を絶やすことなく私の話を黙って聞き、黙々と施術をしてくださいました。

5回~6回の施術を終える頃には、手のしびれが嘘のように消え、感動と感謝の気持ちでいっぱいになったのです。 手のしびれが治ったその時から、私の心は「治療家になりたい」という思いでいっぱいになりました。

現在は、かつて「くすのきカイロ」の先生が私にしてくれたように、多くの方が抱える身体の痛みや心の不安を解消すべく、日々技術や知識の研鑽に励んでいます。

・ふじさわ整体院の6つの強み

ふじさわ整体院には、他の整体院にはない独自の強みが6つあります。 それぞれについて詳しく見ていきましょう。

身体のパフォーマンスの最大化を目指している

当院では、痛みや違和感を軽減、改善するだけでなく、身体のパフォーマンスを最大限に引き出すことを大切にしています。

院内での治療だけでなく、

・生活習慣へのカウンセリングエクササイズ処方

・身体の使い方アドバイス など、ご来院者様と一緒になって体を良くすることを目指しているのです。

機械に頼らず「手」にこだわった施術を実施している

テクノロジーが進化している昨今においては、様々な機械が登場しています。 そんなハイテク時代においても、当院は「手」による施術にこだわっているのです。

昔から「手当て」という言葉があるように、医療は「手」から始まると言われています。 当院では、ご来院者様の不調を手によるセンサーで感じ取り、微調整していくためにも、今後も変わらず「手」による丁寧な施術にこだわり続けていきます。

ご来院者様の声を大事にしている

当院では、ご来院者様の声に耳を傾け、身体の痛みや違和感だけでなく、不安な気持ちを解消するべく日々治療を進めています。 どんな小さなことでも絶対に聞き逃しません。 問診時だけでなく、施術中でもお気軽にあなたの声をお聞かせください。

わかりやすく丁寧な説明

ふじさわ整体院では、わかりやすく丁寧な説明を心がけています。 ・施術方針 ・治療計画の説明体操 ・ストレッチのアドバイス などを、丁寧にご説明しておりますのでご安心ください。

筋肉、骨格・関節、生活習慣からアプローチ

これまでのカイロプラクティックは、骨格の調整をメインに行ってきました。 また、マッサージでは筋肉調整を、リハビリテーションなどの理学療法では体操やトレーニング指導を、というようにそれぞれの治療家が各分野での専門性を打ち出しながら治療を行ってきていました。

当院では、これらを全て網羅し、

1:筋肉を緩め 2:関節をより動かしやすくして 3:生活習慣や姿勢の改善提案、および体操指導などを行う

上記のような治療を行っています。

筋肉、骨格・関節、生活習慣の3点からアプローチするため、痛みや違和感を取り除き、症状が繰り返しにくい身体作りを目指しています。

目に見える変化を実感できる

整体院に通われている方の中には、 「施術直後は体が軽くなった気がしたけど、外に出たらすぐに戻ってしまった」 というような経験をされたことがある方も多いでしょう。

それもそのはず、整体は魔法ではないため、定期的に治療を続けていかないと効果を実感できません。 ただ、通院を途中でやめてしまう、あるいは通院しているのに変化を実感できないというのはご来院者様ではなく、整体院の実力不足だと思っています。

当院は、毎月750名以上の方にご来院いただいておりますが、ほとんどがメンテナンス通院の方です。 今後も通いやすく、効果を実感しやすい整体院を目指していきますので、

「不調がないのが当たり前」 「痛くないのが当たり前」

の日常を体感したい方は、お気軽にご相談ください。

まとめ

神奈川県藤沢市にある「ふじさわ整体院」は、様々なお悩みをお持ちの方に寄り添い、丁寧な施術、丁寧なカウンセリングにこだわっています。

他の整体院にはない独自の強みも多くあり、現在においても多くの方にご来院いただいております。

今後も、ご来院者様にとって安心できる場所を作るべく、日々技術や知識を高める努力や工夫を行っていきますので、 「藤沢市にある信頼できる整体院を見つけたい」 とお考えの方は、お気軽にご相談ください。

この記事を書いたスタッフ

院長 河原敏彦

ふじさわ整体院の院長です。
体のことを分かりやすくお伝えできるよう心がけております。お気軽にご質問ください。

【ふじさわ整体院】肩こり・腰痛・坐骨神経痛・自律神経の乱れならおまかせください〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-8-11プロヴァンスビル4F
東海道線・小田急線・江ノ島電鉄線 藤沢駅南口より徒歩3分
TEL 0466-53-8667
受付時間 10:00~20:00(平日)
10:00~16:00(土日祝)
定休日 毎週火曜日
お問い合わせ contact@fujisawaseitai.com
Facebook https://www.facebook.com/fujisawaseitai
口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_6758763/ (神奈川県1位評価)
【予約優先制・当日予約は非常に取りづらい状況です】肩こり・腰痛・頭痛・産前産後ケアなどお身体のお悩み
どんな小さなことでもお気軽にご相談下さい。

タイトルとURLをコピーしました