当院は完全予約制です
ご都合のよい方法でご予約ください 当院は完全予約制です
湘南鵠沼カイロプラクティック ふじさわ整体院の営業時間
  土/日/祝
10:00~20:00 -
10:00~16:00 - - - -
ご予約から施術の流れはこちら>>
受付・予約・営業時間

【藤沢の自営業者へ】「自分が倒れたら終わり」と戦い続けるあなたの、「体のバグ」を初期化しませんか?

お知らせ

藤沢でホームページ制作やアプリ開発など、日々パソコンと向き合って戦っているフリーランス・自営業の皆様。

「最近、肩にずっと重たい荷物を載せているような感覚がある」 「深夜まで作業をして、オンとオフの切り替えができなくなっている」 「自分が動けなくなったら仕事が止まる。だから休むわけにはいかない」

そんな焦燥感とともに、限界まで体を酷使していませんか?

先日来院された、独立して半年の男性患者様も、まさに同じ悩みを抱えていらっしゃいました。

自営業に「定年」はないが、体の「耐用年数」には限りがある

フリーランスとして生きるということは、自由と引き換えに、すべての責任を一人で背負うということです。 お話を伺うと、納期に追われ、寝る間も惜しんでパソコンを叩き続ける日々。「自分が倒れたら終わり」というプレッシャーから、脳のスイッチが24時間「オン」になったまま、自律神経が悲鳴を上げていました。

立ち姿を拝見すると、無意識に左足へ重心が偏り、肩は自分の力で「拾い上げている」ような緊張状態。これでは、どんなにマッサージを受けても、その場しのぎにしかなりません。

整体は「バグの修正」であり「システムの初期化(リセット)」である

私は、IT業界で戦う方々に向けて、体の状態をこう例えることがあります。 「今のあなたの体は、深刻なバグが起きたシステムのような状態です」

無理な姿勢での長時間作業により、骨格と筋肉の連携が崩れ、エラー(痛みや重だるさ)が慢性化している。このまま使い続ければ、いつかシステムダウン(強制終了)してしまいます。

当院が行うのは、その複雑に絡まったバグを丁寧に特定し、体を「初期化(リセット)」することです。

整体に来ている時間だけは、強制的に「オフ」にする

「整体に通うのは、自分を甘やかしている気がする」 そう仰る方もいます。しかし、私は逆だと考えます。

プロとして高いパフォーマンスを出し続けるためには、戦略的な休息が必要です。 オンとオフが切り替わらなくなっている日常の中で、整体院のベッドの上だけは、強制的に脳を「オフ」にする。 筋肉の緊張を解き、骨格を本来のスタンダードな位置に戻す。

そのリセットがあるからこそ、明日からまた、最高のクリエイティブな仕事ができるようになります。

3〜4回で「卒業」を目指す、誠実なプランニング

忙しい自営業の方にとって、終わりの見えない通院はストレスでしかありません。 当院では、「3〜4回でしっかりバグを取り除き、卒業していただく」ことを目指しています。

一度リセットできれば、あとは月に1度のメンテナンスで、フルパフォーマンスを維持できる体になります。

今回初回の施術で「明らかに方が楽になった」鏡で見て「内巻きが明らかになくなった」と沢山の実感がありました。しかし半年にわたる自営の苦労は一回の施術で良くなるものではありません。

「肩以外も押されると響く場所ばかりだった。これを機に体を変えていきたい」という言葉を残して、今日は院を後にされました。

「バグだらけの体で、騙し騙し戦うのはもう終わりにしたい」 そう感じたら、ぜひ藤沢駅徒歩4分の当院へお越しください。

あなたの「戦う体」を、本来の軽やかさに戻すお手伝いをさせていただきます。

この記事を書いたスタッフ

院長 河原敏彦

ふじさわ整体院の院長です。
体のことを分かりやすくお伝えできるよう心がけております。お気軽にご質問ください。

【ふじさわ整体院】肩こり・腰痛・坐骨神経痛・自律神経の乱れならおまかせください〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-8-11プロヴァンスビル4F
東海道線・小田急線・江ノ島電鉄線 藤沢駅南口より徒歩3分
TEL 0466-53-8667
受付時間 10:00~20:00(平日)
10:00~16:00(土日祝)
定休日 毎週火曜日
お問い合わせ contact@fujisawaseitai.com
Facebook https://www.facebook.com/fujisawaseitai
口コミサイト http://www.ekiten.jp/shop_6758763/ (神奈川県1位評価)
【予約優先制・当日予約は非常に取りづらい状況です】肩こり・腰痛・頭痛・産前産後ケアなどお身体のお悩み
どんな小さなことでもお気軽にご相談下さい。

タイトルとURLをコピーしました