当院は完全予約制です
湘南鵠沼カイロプラクティックふじさわ整体院の営業時間
 土/日/祝
10:00~20:00-
10:00~16:00----
ご予約から施術の流れはこちら>>
受付・予約・営業時間

火星大接近&花火大会

こんにちは、【藤沢市の整体】医師と提携で安心の
『大川カイロふじさわ整体院』スタッフ 木内です。

いつも当院ブログをご覧頂きありがとうございます。

火星が7月31日に地球に接近したんだってね」
「だいぶ明るく見えるみたい」
「見るなら灯りのない山の中で見てみたいよね」
「星がたくさん見えるところで」

金曜日、夕飯の時の会話です。
土曜日、さっそく行ってきました!箱根へ!!

箱根へ向かう途中、海沿いの街では花火大会の大競演でした!!

花火1.jpeg新湘南バイパス出口、歩道橋の隙間から見えたのは
『茅ヶ崎の花火大会』3000発が打ち上げられたそうです。

湘南バイパスを進んでいくと…

花火2.jpeg先週台風のため延期していた
『大磯の花火大会』1000発
時間にして十数分で終わったそうですが、ラッキーなことに
ちょうど連続で打ち上げられている時に通過しました。
海沿いの花火、キレイでした!

その先は小田原の手前
『酒匂川の花火大会』1万発
通ったときは、最後の盛り上がり「ナイアガラの滝」
車の中からの写真なのではっきりしませんが…

花火3.jpeg

なんてラッキーな夜なのでしょう♫

嬉しい気分のまま、一路箱根へ
カーナビの指示に従って行ったのはいいのですが、
どうも目的地ではない様子
人けもなく、電灯もない真っ暗な山の上に到着。
ひとりだったら怖いなぁ…
とりあえず空を見ようと車の外に出たら…

見えました!!火星!!
星もいっぱい!!
目が慣れてくると、どんどん星が見えてきます。

「阿智村の星空はもっとすごいんだろうねぇ」
「ここだったらお盆の頃の流星群もよく見えるだろうね」
ペルセウス流星群 ピークは8月13日です。

無理を承知でスマホで写真を撮ってみました。
オレンジ色の火星だけが写りました!小さな点ですが…
他の星は写らなかったので、明るさが際立っているのがわかります。

9月中旬まで火星の観測ができるそうですよ。

天体観望会.jpeg

藤沢市湘南台の「湘南台文化センターこども館」では
天体観望会が開かれるそうです。
説明を聞きながら、空を見上げるのもいいですね

思いつきで出かけた夜。大満足のひとときでした。

芦ノ湖の花火の音を聞きながら、帰路につきました。

タイトルとURLをコピーしました