当院は完全予約制です
湘南鵠沼カイロプラクティックふじさわ整体院の営業時間
 土/日/祝
10:00~20:00-
10:00~16:00----
ご予約から施術の流れはこちら>>
受付・予約・営業時間

四国旅行 四万十川での出来事

こんにちは、【藤沢市の整体】神奈川県で口コミ1位の
『ふじさわ整体院』スタッフの木内です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

沈下橋.jpeg四万十川・勝間沈下橋
釣りバカ日誌vol.14の撮影場所としても有名な橋です。

その先の岩間沈下橋手前のところで、工事のための40分間の通行止にぶつかってしまいました。
車の外に出て川を見ていたら、そこで出会ったおじさんが
「この先にある道の駅のセレモニーに出なきゃならないのにさぁ。通行止があるって連絡もないんだよなぁ。ぎりぎりだなぁ」…と。
役職を聞きそびれてしまったのが残念だったのですが、その人の話によると…

四国キャンペーン (2).jpeg四万十川には似合わないなぁと思っていたこの橋。
この先にある20戸の集落の人達のために、政治家の橋本◯◯◯さん(有名な方です)が村費を使って作ったらしく、モデルはなんと横浜のベイブリッジだそうで…言われてみれば…ねぇ
それによって村費が圧迫され、この橋を渡っても他の橋と繋がっているわけではないので、こういう時(通行止)も迂回することができないのだそうです。「役に立たないんだよ」「こんな立派な橋じゃなくてもねぇ」とのことでした。
「横浜と同じなんだよ。みなとみらいばっかりにお金かけて、他は後回しってやつだ」とも
私達が横浜から来ているとは言っていないのに、なぜか横浜を例に出していました…!

通行止が解除され、その先の道の駅に寄ったら、先ほどのおじさんと再会!
無事にセレモニーも終わったと手渡されたのが、こちら

四国キャンペーン (1).jpeg警察とのキャンペーンだったようです。
ミレービスケットには「振り込め詐欺をミやぶレー」、ぼうしパンには「詐欺ぼうしパン」と印刷されていました。

たまたま待たされた40分間
時間的には予定が狂ってしまいましたが、それはそれで、なかなかおもしろい時間を過ごすことができました!
個人旅行ならではの出来事ですよね!!

タイトルとURLをコピーしました