ご来院者様の声

坐骨神経痛、3回の施術で変化を実感

344e618df2a8cd543609ff4b8789aa1d_s.jpg

A.A さん 60代 男性 会社員

Q1:どのような症状に悩んでいたのですか?

いわゆる坐骨神経痛。立ったり座ったりするとお尻が激しく痛み、ふくらはぎに常時痺れるような痛みを感じていました。

腰痛がなかなか治らず、娘の結婚披露宴が控えていたこともあって、まずは整形外科に行きました。整形外科でレントゲンを撮ると、椎間板は年相応の状態ではあるが特に異常はないとのことで、腰痛症と診断され、リハビリ施術の後、湿布薬と痛み止めの薬を処方されました。

ところが、その翌日から上記の坐骨神経痛の症状が出てしまい、結婚披露宴はどうなることかという状況になってしまいました。

Q2:何故、当院を選ばれたのですか?

以前聞いた覚えのある坐骨神経痛についてネットで調べたところ、自分の症状がピッタリ当てはまること、整体院で治った例がたくさんあることが分かりました。そこで、整形外科より整体院の方がすぐ治りそうな気がして、住まいの近くの整体院を探すことにしました。

藤沢周辺には整体院が何件かあり、ホームページを見ると、何となく敷居が高そうな感じがしたり、患者さんとの記念写真が満載で何となく軽い感じがしたり、利用の際の注意書きが多く費用も高かったり、何だかなーという感じでした。そろそろ決めないと思っていたところ、ふじさわ整体院のホームページにたどり着きました。

決して派手なホームページではありませんが、人柄のよさそうな院長先生の実体験や整体への想いが紹介されていて思わず引き込まれてしまったこと、値段がリーズナブルであることから、こちらにお世話になろうと決めて、予約の電話を入れました。

Q3:初めて来院されたときの印象は如何でしたか?

ホームページに紹介されているとおりの清潔感のある整体院で、温かく迎えていただきました。施術台も1台毎にカーテンで隙間なく仕切られていて、プライバシーに配慮されていました。

院長先生の問診を受けたところ、カイロプラクティックによる治療に納得でき、また坐骨神経痛は短時間では治らないので、1週間後に迫った披露宴イベントまでに今の痛みを半分にしましょうという控えめな提案に誠実さを感じました。

Q4:施術を受けた後、症状はどのようになりましたか?

披露宴までの1週間に計3回施術を受けることにしましたが、施術を受け、教えていただいたストレッチ方法を実践することで日に日に症状が軽くなっていきました。

イベント当日はまだ痛みは残っていましたが、周囲の方が気を遣う必要がない程度の痛みとなり、お陰様で新婦の父親の大役を無事果たすことができました。

Q5:「どこの整体に行ってよいかわからない」「整体は初めてで不安だ」と悩まれている方にメッセージをお願いします。

今回初めてカイロプラクティックの施術を受けましたが、保険診療の範囲内で受ける整形外科での治療との違いや、カイロプラクティックでどのような治療をするのか丁寧に説明していただき、納得して施術を受けることができました。

悩まれていらっしゃる方は、是非一度、ふじさわ整体院でお話を聞かれてみては如何でしょうか。

【ふじさわ整体院より】

Aさん、貴重な声をありがとうございます。

痛みが完治しないまでも、披露宴での大役を果たせたとのこと、当院が少しでもお役に立てたのなら、本当にうれしく思います。

ただ、痛みの出ている患部に終止するのではなく、皆様が、真から健康で、ご自身の人生を満喫されることを、サポートできる整体院でありたいと考えています。

今後も、より良い状態を目指して、メンテナンスを続けていきましょう!

IMG_20191219_0003.jpg

< 前の記事      |      次の記事 >

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい
電話でご予約 メールでご予約 LINEでご予約