藤沢駅周辺で居酒屋を探している方に、今回は「寿司居酒屋 七福 藤沢店」をご紹介します。
ふじさわ整体院では、施術中に患者さんと藤沢駅周辺のお店の話になることがよくあります。
「藤沢駅の近くで魚がおいしい居酒屋はありますか?」
「昼から利用できるお店はありますか?」
そんな話題になったとき、候補の一つになるのが七福です。
以前からこのブログでも紹介しているお店で、藤沢駅から近く、刺身や寿司などの海鮮料理を楽しめます。
藤沢駅南口からすぐの「七福 藤沢店」
七福 藤沢店は、
神奈川県藤沢市鵠沼石上1-1-1 江ノ電第2ビル地下1階
にあります。
江ノ電藤沢駅からは徒歩約1分、JR・小田急線の藤沢駅南口からも徒歩約4分です。
駅から近いため、仕事帰りの食事や友人との飲み会、ランチなどにも利用しやすい場所です。
地下1階にあるので、駅前のにぎやかさから少し離れて食事ができます。
七福は海鮮料理が中心の居酒屋
元の記事でも紹介しましたが、七福の特徴はやはり魚料理です。
現在の公式サイトでも、産地直送の鮮魚や刺身、寿司などを中心に紹介しています。
その日の仕入れによって魚の内容が変わるため、行くたびに違う魚を楽しめるのも海鮮居酒屋らしいところです。
刺身だけでなく、
- 寿司
- 焼き魚
- 干物
- 炙り料理
- 季節の魚料理
などもあります。
「藤沢駅周辺で魚を食べながら飲みたい」
という方には使いやすいお店だと思います。
刺身や寿司を楽しめます
現在の七福は、店名にも「寿司居酒屋」と付いています。
刺身だけでなく寿司も楽しめるため、普通の居酒屋よりも海鮮料理の選択肢が多いのが特徴です。
公式サイトでは、その日に入荷した魚を使った刺身のほか、まぐろ料理、炙り〆サバ、干物なども紹介されています。
仕入れによってメニューが変わるので、店舗でその日のおすすめを確認するのもいいと思います。
日本酒や焼酎も豊富
以前の記事では、
「日本酒の種類も多い」
と紹介していました。
現在も公式サイトでは地酒を取りそろえていることが案内されており、日本酒や焼酎など、お酒の種類も豊富です。
刺身や焼き魚と日本酒を合わせたい方には相性のよいお店です。
私はこういうお店では、料理だけでなく、その日の魚に合わせてお酒を選ぶのも楽しみの一つだと思います。
ランチにも利用できます
七福は居酒屋ですが、昼の11時から営業しています。
ランチメニューは14:30まで。
以前、ふじさわ整体院の「藤沢駅周辺で気軽に入れるランチ」の記事でも七福を紹介しています。
夜だけの居酒屋ではないので、
「藤沢駅周辺で魚の定食を食べたい」
「一人でも入りやすいランチを探している」
という場合にも候補になります。
昼でも通常メニューを注文できるため、昼から刺身や寿司を楽しむこともできます。
個室や座敷もあります
七福 藤沢店には、個室や座敷、掘りごたつ席があります。
少人数の食事だけでなく、
- 家族での食事
- 友人との飲み会
- 職場の宴会
- 昼宴会
などでも利用しやすいお店です。
藤沢駅から近いので、複数人で集まる場合にも場所を説明しやすいと思います。
七福 藤沢店の営業時間
2026年8月時点で、公式サイトに掲載されている営業時間は以下の通りです。
営業時間
11:00〜23:00
料理ラストオーダー
22:20
ドリンクラストオーダー
22:30
寿司ラストオーダー
22:10
ランチメニュー
14:30まで
公式サイトでは定休日なしと案内されています。
一方で、別の店舗情報では年に数回の店休日や年末年始休業の記載もあります。
そのため、年末年始などに利用する場合は、来店前に最新の営業情報を確認するのがおすすめです。
七福 藤沢店の店舗情報
店舗名:寿司居酒屋 七福 藤沢店
住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-1-1 江ノ電第2ビル地下1階
アクセス:江ノ電藤沢駅から徒歩約1分/JR・小田急藤沢駅南口から徒歩約4分
電話番号:0466-50-0622
営業時間:11:00〜23:00
ランチメニュー:14:30まで
藤沢駅から近く、昼から夜まで通しで営業しているため、利用しやすいお店です。
藤沢駅で海鮮居酒屋を探している方に
藤沢駅周辺には居酒屋がたくさんあります。
その中でも七福は、
「刺身や寿司など魚料理を食べたい」
というときに候補になるお店です。
以前の記事を書いた当時から年月は経ちましたが、現在も藤沢駅近くで営業を続けています。
私たちも患者さんとの会話の中で、藤沢駅周辺のお店について話すことがあります。
藤沢に来た際に、
「魚を食べたい」
「日本酒と一緒に海鮮を楽しみたい」
「昼から利用できる居酒屋を探している」
という方は、一度候補に入れてみてもいいと思います。
これからも、藤沢で実際に利用したお店や、患者さんから教えていただいたお店を少しずつ紹介していきます。
※営業時間、定休日、メニュー、価格などは変更される場合があります。来店前に店舗の最新情報をご確認ください。
東海道線・小田急線・江ノ島電鉄線 藤沢駅南口より徒歩3分
| TEL | 0466-53-8667 |
| 受付時間 | 10:00~20:00(平日) 10:00~16:00(土日祝) |
| 定休日 | 毎週火曜日 |
| お問い合わせ | contact@fujisawaseitai.com |
| https://www.facebook.com/fujisawaseitai | |
| 口コミサイト | http://www.ekiten.jp/shop_6758763/ (神奈川県1位評価) |
どんな小さなことでもお気軽にご相談下さい。


