こんな症状の方が来院されます

手足のしびれ

手足のしびれ 医師からの推薦状 患者様の声

『こんな経験ありませんか?』

  • 指先がいつもピリピリして感覚がないような感じ。
  • 腕や足に力が入らない。入りにくい。
  • レントゲンやMRIを撮ると、腰・首が原因と言われ薬やシップを出されておしまい。
  • 整体・マッサージなどに行っても痺れが残る。
  • へルニア・坐骨神経痛と診断され悪化の場合は手術と言われた。

しびれという症状はとても怖いし不安になるという方が多く

【何か重たい病が潜んでいるんじゃないか】

と思って夜眠れなかったり、仕事が手につかなくなったりという患者さんが多数来院されています。そのしびれの原因はどこにあるのでしょうか。

『症状が悪化する場合も。。。早めの見極めが肝心』

手足のしびれを引き起こす原因は?

頚椎(首の骨)や腰椎(腰の骨)の歪みや変形または首・肩周辺や腰・尻周辺の筋肉の過剰な緊張により神経圧迫されしびれを引き起こしている場合が多いですが、なかにはその原因が

【頚椎椎間板ヘルニア】
【腰椎椎間板ヘルニア】
【頚椎及び腰椎の変形性椎間関節症】


などという場合もあり、症状が悪化してしまうと手術などの対応が必要となるケースもあります。

このように「しびれ」に関する原因の見極めは非常に重要でありここを誤ってしまうと、整体やマッサージに通っていても改善できずかえって症状悪化させることもあり注意が必要です。

そこで、当院では初回に整形学的検査をしっかりと実施し「しびれ」の原因究明を行い施術方針を決定していきます。また、あなたの状態の変化に合わせ、適時検査・動作テストなどを行い最適な施術方針を選択していきます。

『当院ではこのような施術を行います』

当院では、トリガーポイントセラピーにより緊張して固くなってしまった筋肉を弛緩させます。また人間の身体に流れる無数の神経に対する圧迫や血流障害が原因のしびれに対応するべく手足のみならず、関連する筋肉群にまでアプローチし不快な症状を改善させます。

次に神経圧迫の原因ともなる、身体の歪みの調整を行い 手足のしびれにとって重要である姿勢などのアドバイスを 行うことにより、再発しない根本的な改善を目指して行きます。

手足のしびれについては、原因によって治療も異なるのでまずは原因究明に全力を注ぎます。なかには当院で診ることができず入院・手術を必要とする場合もまれにあります。そのような状況でそのまま施術すれば

【整体やマッサージが、症状を悪化させてしまう】

こともあり、当院では対応出来ない手足のしびれについては適切な医療機関をお勧めいたします。分からないことは、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。

『手足のしびれが改善された患者さんの声です』

当院で手足のしびれ改善された患者さんの声を紹介致します。
ご参考になれば幸いです。


Sさん 30代 女性 会社員

『継続して通院することで、肩こり自体も重さがとれてきた』

1,当院にはじめて来院されるようになる前は、どのような症状に悩まれていましたか?

肩こりがひどく、波及して腕や首にも痛みが出ていた。

Q2,当院の施術をうけてお体の変化はいかがでしたか?

腕に波及した痛みがしびれに変化していたが、しびれは殆ど出ないようになった。

継続して通院することで、肩こり自体も重さがとれてきた

Q3,いま「どこの整体に行っていいかわからない」「整体が初めてで不安だ」と悩まれている方に一言お願いします。

痛みを感じる箇所とその原因になっている箇所が異なることが施術中に押されながらわかりますし、原因となっている箇所をやわらげる体操なども教えてもらえます。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。


その他のさまざまな症状で来院され方の声は こちら


ご予約

電話でのご予約は


インターネットでのご予約は


ご予約ページからのご予約は、希望日2日前の昼12時までにお願いします。

ご予約、ご相談、ご質問など LINE@から お気軽にどうぞ

「ホームページを見て・・・」とお電話下さい
電話でご予約 メールでご予約 LINEでご予約